最後のトレーニング

カテゴリー │ZEXIM

こんばんは( *´艸`)

夏日な本日~!
今日でいっきに3ヶ月進んだみたいです、気温が...(´・_・`)
明日からはもっと暑いそうですね!
熱中症に注意してサッカー楽しみましょう(^_^)
(そして来週はまた平年並みに戻るみたいです)

さて、今回で最終回ZEXIMday
いよいよ最後です!

目標のマラソン大会もおわり
(この件でいろいろ声をかけてくださったみなさま、ありがとうございます( *´艸`))
目標がなくなった...
とは言いません!
これから夏です。
夏です。
まだまだがんばりたい!(笑)

と、いうことで今回は太ももとお腹の痩せ運動を...

そして今回で3人のトレーナーさん、全制覇です\(^o^)/(笑)

まずはストレッチ!
...と、言いましてもなかなかキツイストレッチ。(笑)
基本は大切ですが
全然楽にはなりませんでした(笑)
最後のトレーニング

最後のトレーニング

最後のトレーニング



痩せたいのは太もも!お腹!
と、言ったはいいものの...
苦手な部位ということもあり、1つ1つが効く...(´・ω・`)
最後のトレーニング

最後のトレーニング

最後のトレーニング


今までのマラソンへのトレーニングと同じものもありましたが
下半身強化のものをやってきたので
上半身はまだまだです。

でも最後はいつも写真を撮ってくださってた川田さんと一緒にトレーニングもできて
とってもたのしく乗り越えることができました(∩´∀`)∩♪


最後の今週のトレーニング
カーフレイズ

≪こんな時にオススメ≫
ダッシュやジャンプなど地面を蹴りだす時にふくらはぎの筋力が重要になります。
ふくらはぎは第二の心臓と言われたりするので、足がむくみやすい方にはオスス
メです。

≪トレーニング方法≫
骨盤ぐらいに足を開いて、両方のつま先が平行になるようにしましょう。
壁に軽く手を置き、この状態からできるだけ高くかかとを上げてつま先立ちをし
ましょう。
体重が外に逃げないようにし、親指でしっかりと地面が蹴れるように
つま先立ちをした際に、足の親指と2本目の指に体重が乗るようにしましょう。
踵が床に着かない程度まで降ろしたら、同じいように踵を上げます。
これを20回ほど行いましょう。

膝を曲げたまま同じようにカーフレイズを行うやり方もあるので両方行いましょ
う。
最後のトレーニング

最後のトレーニング



これ、毎日わたしもやってます♪


トレーニングをして半年。
コーチたちにはまだまだだ!と言われましたが(笑)
(その通り、まだまだです!!だからまだがんばります!!)
マシにはなったとも言ってもらいました(笑)

ここから、見た目でもわかるくらい
”変わった!”
と言われるくらいがんばっていきます。
がんばります。


今までネットを見てトレーニングしたり
実は1年以上、ジム(自分でやるものやサーキット系)にも通いました
しかし、なかなか成果を感じることができませんでした。
(自分が楽なようにしているから)
パーソナルトレーニングは
今まで未知の世界でしたが
わたしに合わせてきちんとメニューを組み立ててくださったので
いろんなことを1つ1つ細かく確認しながらトレーニングができました!

わたしとしては、マラソンを走ったこと・完走したことが奇跡なんです(笑)

ここで終わるのはもったいないので
いろいろと密かにがんばっていきます。

ぜひご興味ある方、
嘘ついたり勧誘したりしないので(笑)
真実を伝えることができると思うので
いくみまでどうぞ( *´艸`)
http://www.junjinkai.jp/zexim/

ZEXIMのみなさん、
応援してくださったみなさん
本当にありがとうございました

さて今週末の試合情報
速報はTwitterへ
https://twitter.com/kakegawa_jfc?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fkakegawa-jfc.com%2F

今週は初の89会場に行けます\(^o^)/
久しぶりのみんなたのしみだな~♪

今週もおつかれさまでした☆彡
また明日(^^)


同じカテゴリー(ZEXIM)の記事
もうすぐ...
もうすぐ...(2018-04-12 18:52)

春・春・春!!!
春・春・春!!!(2018-03-30 18:00)


 

削除
最後のトレーニング