最終週末&ZEXIMDay

カテゴリー │89会場 1・2・3・4年生01 和田岡会場 1・2・3・4年生06会場 1・2・3・4年生ZEXIM

こんにちは(*´ω`*)

晴れていた空がだんだん曇り...
スギノマシンで芯まで冷えました(笑)
(明日1日、ここにいられるのだろうか心配(._.))

今日のスギノマシンは
お久しぶりのU15のみんな!
お勉強疲れをここで癒して♡
みんなの笑顔がいっぱい見れました~\(^o^)/
あと少し、頑張れ受験生!!!!

そしてU10(4年生)
最終週末&ZEXIMDay

最終週末&ZEXIMDay

最終週末&ZEXIMDay

最終週末&ZEXIMDay

最終週末&ZEXIMDay


この1年、練習試合をたくさん経験して
確実に上手になってます(゜_゜)
驚いた!!
声もしっかり掛け合って(^_^)

あと数ヶ月で高学年に...
今からしっか~り準備しておいてね♪
トップチームセレクションに挑戦するのもまずは1歩。
http://kakegawa-jfc.com/news/7649/
トップチーム、4年生はもちろんのこと
下の学年だけでなく、上の学年のみなさんからも
注目をしていただいています( *´艸`)うれしい限りです♪

さて☆
みんなに負けずにわたしも頑張らなければ。
最近コーチたちの監視が厳しく
ベタベタ歩くと
”歩き方~!”
と、注意されます(._.)
がんばって27歳のうちに直そう。
姿勢をよくしよう。


この日のトレーニングは腿の後ろと殿筋(おしり)の強化でした
最終週末&ZEXIMDay

最終週末&ZEXIMDay


...ただ、ボールとポールを持ち上げてるわけではありませんからね。
スクワットをしながら
しっかり筋肉を使えているか自分でわかるためですよ!(笑)
簡単そうに見えて全然簡単じゃない。
最終週末&ZEXIMDay

最終週末&ZEXIMDay


ランジってよく聞きますが
今まで何回かやってきましたが
こんなにきついと思わなかった...

毎回言いますが
今までの筋トレ意味なかったんだな~(笑)

あ。
ちなみに今回はトレーナーさんが違います\(^o^)/
ZEXIMさんにはトレーナーさんも3人いらっしゃいます♪
いつも3人に見守られながら(?)、トレーニング。
このトレーナーさんはちなみに木下コーチの教え子さんです(^^)/
http://www.junjinkai.jp/zexim/

ストレッチ↓
最終週末&ZEXIMDay



いつもとはまた違ったトレーニングだったので
次の日は久しぶりに筋肉痛(笑)
でもちゃんと裏腿と殿筋が筋肉痛だったので
よかった~と安心しました(笑)

本日のトレーニング紹介☆

アームレッグ・クロスレイズ

≪こんな時にオススメ≫
前回のデッドバグと同様に
シュート動作などで体幹を安定させたまま、股関節を動かすために重要なトレー
ニングとなります。
体幹・股関節をうまく連動できることで腰痛の予防やパフォーマンスUPにも繋が
るでしょう。

≪トレーニング方法≫
手と膝を床に着き、四つ這い姿勢になります。
この時に肩関節の真下に手を着き、股関節は90度になるように膝を着きましょう。

手と膝の横幅は肩幅と骨盤幅で良いです。
軽く顎を引き、頭からお尻までが一直線になるように腹筋を意識して体幹を安定
させます。
(前回のデッドバグを参考にしてください)
これがスタート姿勢になります。
その状態から、右手と左足を伸ばしながら、床と平行になるようにゆっくり挙げ
ていきましょう。
腰が反ったりしないよう体幹を安定させ、お尻と肩甲骨に力を入れて上げていく
ことがポイントです。
カラダが傾いたりしてバランスを崩さないようにしましょう。
スタート姿勢に戻り、反対の手足で同じように行います。
これを20回ほど繰返しましょう。
うまく動きをコントロールできないときは手足を同時に行うのではなく、片足ず
つ行うなどしましょう。

最終週末&ZEXIMDay




ちなみに今日、
”そのリュックには重りがはいってるの?(笑)”
って、お父さんたちに思いやりあるからかいを受けましたが(笑)
...入ってませ~ん\(^o^)/(笑)
今度入れておこうかな。

さぁ、今からセレクションへ!
緊張するみんな、待ってるよ!!

明日はグリーンカップ( *´艸`)
あたたかくしてお越しくださいね♡

それではまた明日☆
http://kakegawa-jfc.com/


同じカテゴリー(89会場 1・2・3・4年生)の記事
デビュー戦\(^o^)/
デビュー戦\(^o^)/(2018-02-17 18:06)

コーチの魔法☆彡
コーチの魔法☆彡(2018-02-11 18:42)


 

削除
最終週末&ZEXIMDay